[转日站评测②]BANDAI: 22年9月 魂限 S.H.F系列 假面骑士Espada 阿拉伯那之夜形态

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2022-09-17 14:25

1楼


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエスパーダ アラビアーナナイトのパッケージ



まずはパッケージから。デザイン自体は仮面ライダーセイバー系のアーツのままですね。






ブリスター状態。必要なものは一通り揃っている印象。




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエスパーダ アラビアーナナイトの本体



早速取り出して、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエスパーダ アラビアーナナイトのレビューです。まずは全身から。






ぐるっと一周。劇中では仮面ライダーセイバー プリミティブドラゴンのスーツを流用したものとなっていますので、よく見ると造形はプリミティブそのままになっています。ただ先に立体化して発売したのが今回のアラビアーナナイトになってしまったので、逆転現象が起きました。塗装自体もネイビーとゴールドの光沢感が非常に綺麗で、ところどころにある衣装もしっかりとプリント再現しています。







バストアップ。エスパーダの強化形態感がマシマシなデザインをしっかりと造形。稲妻なデザインが左右対称で配置されており、円形の複眼が三日月のような感じになっているのがおしゃれ。複眼はもちろんクリアパーツ。



ボディはドラゴンの爪のようなものはありますが、塗装はしっかりと再現していますね。アラビアな夜の雰囲気がGOOD。



背中は結構ドラゴン。




腕自体はセイバー系アーツのものとほぼ共通かと思います。



肩のアーマーにもしっかりと絵柄再現と塗装。



細かいところまで模様が入っていますね。



右肩はドラゴンの顔ですが、そんなのを無視した塗装が施されています。




脚もしっかりとした造形に。



太ももまでかなりの情報量。



スネや足先まできれいな塗装が施されています。



ちなみにローブはお馴染み軟質素材。



聖剣ソードライバーにはアラビアーナナイトワンダーライドブックが展開した状態で装填されています。絵柄再現はないものの、造形によるものは非常に細かく再現しています。塗装も綺麗ですね。



S.H.フィギュアーツの仮面ライダー エスパーダ ランプドアランジーナと比較。まさに正当進化のデザインが最高ですね。通常のエスパーダにああったホワイトがアラビアーナナイトにはなくなっているのも大きな特徴です。




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエスパーダ アラビアーナナイトの付属品一覧



付属の手首パーツは開き手首が2種に、剣の持ち手首が1組です。



こちらは変身アイテムでもある月光雷鳴剣黄雷。剣自体は今まで付属したものと同じですが、エンブレムが新規となっています。



シルバーの塗装もおなじみですね。



エンブレムの造形も細かく、塗装もしっかりとしています。



こちらはソードライバーに納刀した際の小さな月光雷鳴剣黄雷。




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエスパーダ アラビアーナナイトの可動範囲



首の回転と肩の可動域は広めですね。




首の前後可動もしっかりと動きます。




腰の前後可動もしっかりと動きました。



腰回転はも広くなっていますね。



開脚もしっかりと広く動きますね。左右の写真を忘れましたが、左右もローブ関係なく広く開きました。




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエスパーダ アラビアーナナイトのアクション!



月光黄雷抜刀!



「月華が闇を照らし出す、千と一つの物語、アラビアーナナイト!SPARKLE NIGHT!」



ということで、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエスパーダ アラビアーナナイトのアクションです。



外伝作品に登場する仮面ライダーエスパーダの強化形態ですね。まさか2号ライダーより3号ライダーの外伝の強化形態がアーツ化するとは思わなかった。



正直期待値は高くなかったのですが、この塗装の鮮やかさはかなり良い。



可動も安定して広いので、アクションもよく決まる。



特に気になるところもないので、本当に再現度は高いですね。



劇中の活躍は少ないですが、ゴールドとブルーのカラーがマッチしているので、パワーアップ形態としても非常にかっこよくデザインされています。



スーツがプリミティブのリデコとは思えない。



剣もしっかりと握っていますね。



今後プリミティブもアーツ化するとは思いますが、先に可動や造形などを確認できたのもよかった。



剣なしでのアクション。



何させてもカッコいい。



ハイキックもローブがあっても問題なし。



ゴールドの塗装と絵柄再現はマジですごいのよ。



存在感も抜群。



抜刀するようなポーズも。



エンブレムが変化したのはこの形態だけですね。



ちなみにプリミティブがやっていた刀身を持つ姿もやってみた。だいぶ無理やりなので、おそらくプリミティブは専用の手首が付くはず。



アラビアーナナイトは何させても良い。



セイバーのドラゴニックナイトと。意識しているのかはわからないですが、金青に対して銀赤という対称的なカラーなのもまた良い。



最後は三重奏を並べて終わり。


以上、S.H.フィギュアーツの仮面ライダーエスパーダ アラビアーナナイトのレビューでした。


あまり期待はしていなかった分、おもったよりもかっこよくて驚きですね。とにかく塗装がきれいなのと、造形もかっこよく、デザインも優れているので、アクションフィギュアとしても非常に存在感のあるポージングが楽しめましたね。ここまで塗装がきれいなのもフィギュアーツのなかでも珍しい気もします。ほどよい情報量も相まって、見ごたえもあるアラビアーナナイトですね。付属品周りもほしいものはしっかりとついているので、物足りないというのもないですね。あとはこれーベースにプリミティブが発売するのを待ちましょう。





価格 8,580円 (税込)

発送日 2022年9月15日

メーカー バンダイ・スピリッツ

作品 『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』


本帖最后由 联邦の吉姆 于 2022-09-17 21:12 编辑
1

点个赞吧~(4)

肥虾米LV8.钻石玩家

发布于:2022-09-17 17:43

2楼

多谢分享

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾