[转日站评测]BANDAI: 22年8月 魂限 超合金魂 GX-101X <大铁人17> 18号

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2022-08-21 21:50

1楼


バンダイより2022年8月に発売された超合金魂 GX-101X 大鉄人18

価格は税抜10000円です。



ワンセブンと同じで頭は小さく足は長くスタイリッシュになりました。



後ろ

劇中だとかなり汚れてた印象の強いワンエイトですがこちらは綺麗な銀

合金は全く使われていないのかかなり軽め。









アップで

背中の型番がチラ見えしてるもののネジ穴等は塞がれ見栄え良好



付属品




飛行翼は通常、飛行時で2種類付属




胸部は差し替え無しで展開し超グラビトン発動状態を再現できます。




ワンセブン用のボーナスパーツとして電磁フィルターが付属します。



最後に特撮合金版と並べて

全身の塗装は勿論各部のバランスもわりと違うのでワンセブンより見た目の差は大きいですね。



後ろ

こうして見ると特撮合金版はネジ穴が目立ちます。

重さは特撮合金版の圧勝で金魂の5倍以上はありそう。





翼、胸部を比べて

金魂の方は太く大きく劇中とは離れていますがシンプルに強そうな感じになりましたね。

ワンセブンと同じく劇中イメージに近いのは特撮合金、触りやすさや各部のガッチリ感は超合金魂と言った感じです。

ちなみに金魂の方には劇中仕様の角ばった手首が付属しません。



以下適当に



股や膝は引き出し関節でよく動きます。




かなり軽いのでスタンド1つで浮かす事が出来るのは利点かも





「ノー!ブレインは悪い!!」「ノー!ブレインは正しい!!」

妙に可愛げのあるやり取り













以上、超合金魂 GX-101X 大鉄人18でした。

ワンセブンの弟、ワンエイトが超合金魂で登場。

プロポーション、武装、翼等劇中イメージに寄せるというよりかは現代的でカッコいいロボットを作るぞという気持ちの方が強そうな出来栄え(比較対象に特撮合金がいるのが悪いのかも)。

前述の通り合金使用率が低いものの引き出し関節と合わせれば動かしやすく、気軽に触れる物になっていました。



本帖最后由 联邦の吉姆 于 2022-08-21 22:11 编辑
4

点个赞吧~(4)

suyi0320LV8.钻石玩家

发布于:2022-08-21 23:50

2楼
肥虾米LV8.钻石玩家

发布于:2022-08-22 07:15

3楼

多谢分享

dune2000LV7.铂金玩家

发布于:2022-08-22 09:58

4楼

环太平洋澳大利亚机甲原型

无喱个人LV7.铂金玩家

发布于:2022-08-22 13:30

5楼
dune2000发表于 2022-08-21 21:50

环太平洋澳大利亚机甲原型

肥莫:没错,我叕致敬了

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾