[转日站评测]BANDAI: 22年8月 魂限 S.H.F系列 卡尔蜜拉

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2022-08-21 12:05

1楼


S.H.フィギュアーツ カルミラのパッケージ



ということでまずはパッケージ。デザイン自体はいつものウルトラアーツですね。






ブリスター状態。手首の種類が多め。




S.H.フィギュアーツ カルミラの本体



早速取り出して、S.H.フィギュアーツ カルミラのレビューです。まずは全身から。






ぐるっと一周。ウルトラアーツとしては初の女性キャラクターということで、素体自体も新規造形となっているようですね。もちろん他のジャンルの女性キャラの素体のものも一部使っているとは思いますが、ウルトラアーツということで新鮮。

全体的な塗装の精度も高く、光沢感のあるシルバーとゴールドの塗装も綺麗ですね。







バストアップ。複雑なカルミナの頭部デザインを見事に造形しています。小顔ながらも情報量の多いデザインなので、この再現度は素晴らしいですね。目はクリアパーツで、リップのパープルカラーもいいですね。イヤリングというかおさげのようなものは軟質素材となっています。



胸周りのデザインもいい感じ。カラータイマーはクリアパーツですね。点滅はしないので外すことはできず。



背中は結構ウルトラマンっぽいようなデザインですね。背びれもあります。



腰はくびれていますので、より女性らしい姿に。



腕は細めな造形に。



肩アーマーがないので分割は目立ちますが、肩出しのようなデザイン部分は再現しています。



塗装も比較的良好。



後ろには軟質素材のナニカが下がっています。



根元はしっかりと接続されていました。



塗装も良好で、モールドもしっかりと掘られています。しかもかなり柔らかめな軟質素材となっています。




脚も細めですが、スラッとしています。



太もも周りの塗装も良好。



足首もほっそりとしています。ちなみにヒールなのですが、意外と立たせにくさは少ない。



S.H.フィギュアーツのウルトラマントリガー マルチタイプと比較。トリガーはとさかの分大きめですが、意外と身長はほぼおなじぐらい。ただ体の太さは全く異なるので、この点は大きな違いですね。




S.H.フィギュアーツ カルミラの付属品一覧



付属の手首は豊富で、開き手や構えの手刀などが多く付属しています。表情豊かな手首がいいですね。



そして右手のみ指差し手首が付属。



こちらはカルミアウィップです。ワイヤーのような感じで自由に表情つけが可能。



根元はクリアパーツで、手首パーツになっています。



そして嬉しいのがトリガーのゼペリオン光線エフェクトパーツです。トリガー本体には付属しなかったものなので、これでようやく必殺技の再現ができるようになりました。




S.H.フィギュアーツ カルミラの可動範囲



首の回転も広く、肩の可動範囲も広くなっています。




首の前後可動もしっかりと動かすことができる。




腰の前後可動もしっかりと動かせます。



腰回転も問題なし。




前後左右の開脚もしっかりと開きますね。股関節と太ももの干渉もあるので、引き出し関節を利用しつつも気をつけながら開きましょう。




S.H.フィギュアーツ カルミラのアクション!



ということで、S.H.フィギュアーツのカルミラのアクションをしていきましょう。



気づきませんでしたがウルトラアーツとしては初の女性キャラなんですね。ということは次がグリージョというわけですね。



腰に手を当てる手首パーツも付属。



決めポーズがよく決まるね。



構えポーズ。女性らしいシルエットが素晴らしい。



指の表情付けがされたものが多いので、カルミラの特徴的なポーズも決めることができます。



腕の羽衣のようなものがセクシーさを増大させている。



足上げポーズも。



そしてこのポーズをさせたことによって太ももに傷が・・・。だいぶショック・・・。



アクション自体は楽しいんですよね。



マナカケンゴォオオオ



ほんと魅力的なキャラですよね。



カルミラウィップを使ってみる。



ビーム系の鞭ですが、そのイメージも再現度高し。



打ち付けるような感じも。



ちょっと手首から外れやすいのが難点。



セクシーな立ち姿。



手に持たせてみる。



トリガーのサークルアームズを巻き取るみたいな感じも。



そしてトリガーのゼペリオン光線をやってみる。



デフォルトで付属してほしいところですが、ニュージェネ系のウルトラマンはここ数年オミットされがち。



意外と大きめですね。



トリガーと対峙するカルミラ。



最終話でのシーン再現も。



最期は愛しのトリガーの腕の中で逝くというのが悲劇ですね。



来世では幸せになっておくれ。



元カレ(といってもトリガーだけど)トリガーダークと並べる。



この二人はデザインも共通した雰囲気なので合いますね。



最期はヤンデレちっくなカルミラで終わり。


以上、S.H.フィギュアーツのカルミラのレビューでした。


ウルトラアーツ初の女性キャラクターということですが、アーツの女性素体なので比較的細めななのは同じでしたね。ただ劇中のイメージはそこまで崩れていないですし、造形や塗装は非常に細かく、複雑なデザインのカルミラを見事に立体化していると思います。珍しいキャラの立体化なので重宝しそうですね。できればダーゴンやヒュドラムもほしいところですし、なんならティガのカミーラやダーラム、ヒュドラも出してほしいですよね。道のりは長い・・・。でもトリガーの中でも印象深いカルミラのアーツ化は嬉しい限りでした。今後ウルトラウーマン系のユリアンや母もアーツで発売することを期待したいところ。







価格 7,150円 (税込)

発送日 2022年8月19日

メーカー バンダイ・スピリッツ

作品 『ウルトラマントリガー』

本帖最后由 联邦の吉姆 于 2022-08-21 14:08 编辑
8

点个赞吧~(10)

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2022-08-21 19:56

2楼


S.H.フィギュアーツ カルミラ パッケージ





S.H.フィギュアーツ カルミラ スタイル








■『ウルトラマントリガー』シリーズから「S.H.フィギュアーツ カルミラ」が登場。今作も円谷プロダクション造形部門LSS協力のもと、劇中のイメージで立体化。ボディはメタリック塗装されてます。カルミラ専用武器の他、「ウルトラマントリガー マルチタイプ」の必殺技エフェクト「ゼペリオン光線エフェクト」も付属。




S.H.フィギュアーツ カルミラ バストアップ





■複雑なディテールを精巧に再現されてます。目のまわりなど細かい所まで彫刻されてます。目はクリア素材で再現されてます。メタリック塗装されてます。




S.H.フィギュアーツ カルミラ 細部のディテール





■女性らしいプロポーションで、体に施された柄は彫刻で立体的に造形されてます。胸部の宝石はクリア素材で造形されてます。メタリック塗装されてます。




■肩フレームにはスイング式可動。腕部は細身の造形で、上腕の装飾には振り袖が造形されロール軸可動します。腕部にも柄が彫刻されてます。手首は素手の造形。





■脚部も女性らしい造形で、柄も彫刻で造形されてます。足首はつま先が尖った造形です。つま先がヒンジ可動します。




交換用手首



■手首は豊富に用意されてます。




カルミラウィップ



■右手首と一体化された造形。ムチ部分は針金入りの造形。




ゼペリオン光線エフェクト



■右手首と一体化されたエフェクトパーツ。エフェクトパーツ部分はクリア素材でプラ製なので軽いです。




可動範囲



■頭部と首に可動部位があります。



■胴体が三分割され独立可動します。



■肩はスイング式のボール軸可動で、上腕は回転可動。



■肘は二箇所式、手首はジョイント可動します。



■股関節はロール軸可動。



■膝は二箇所式。



■足首はジョイント可動。つま先はヒンジ可動します。




「これが光かい・・・暖かいねぇ・・・」(カルミラ)














評価  4.5



■「プリキュアレインボースプラッシュ!!」。円谷プロダクション造形部門LSS協力のもと造形されているので精巧な造形とリアルなプロポーションが素晴らしいです。全身メタリック塗装されているので劇中のような光沢があります。カルミラウィップは針金入りなので、自由に角度を付けることができます。針金が少し太いせいか少し固いです。ダーゴン、ヒュドラムは出るのか?気になりますね。





製品情報

・レビュー:■2022年8月21日

・メーカー:■BANDAI SPIRITS

・発送日 :■2022年8月19日

・定価  :■7,150円

・登場作品:■ウルトラマントリガー

・製品仕様:■PVC、ABS製 ■全高:約150mm





WhiteRogersLV3.中级玩家

发布于:2022-08-22 09:52

3楼

实话实说 脸有点肿

泡面辰LV5.白银玩家

发布于:2022-08-22 10:47

4楼
为啥我感觉小臂那么长
ooxooLV6.黄金玩家

发布于:2022-08-22 10:49

5楼

卡密拉你

wendy200425LV1.新手上路

发布于:2022-08-22 18:34

6楼

肚脐呢!明明官图和展会的实物都有肚脐啊!


黄毛电老鼠LV2.初级玩家

发布于:2022-08-23 14:23

7楼
wendy200425 发表于 2022-8-22 18:34 肚脐呢!明明官图和展会的实物都有肚脐啊!
官方补缩胶
FN-2100LV2.初级玩家

发布于:2022-08-23 20:13

8楼

草,原来奥都是闭着嘴的,我一直以为是长大嘴的(

傲娇の独角兽LV6.黄金玩家

发布于:2022-08-24 12:22

9楼

用心做怪兽

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾