[转日站评测]BANDAI: 23年1月 限定 机动战士高达 MOBILE SUIT ENSEMBLE 神高达配件套装

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2023-02-08 18:25

1楼


MOBILE SUIT ENSEMBLE ゴッドガンダムオプションセットのレビューです。



セット内容。ゴッドガンダム用のエフェクトやコーナーポスト、交換用の顔パーツなど。



台座類一式。



コーナーポスト。後期OPなどで印象的なコーナーポスト。



造形が細かく大半の部分が塗装なのでかなり見栄えの良い仕上がりでした。




ゴッドガンダムを立たせた状態。股間の穴に差す支柱とバックパックを支える補助台座が付属。




超級覇王電影弾。こちらは劇中の技をそのままデフォルメした物。



かなり小さいですがドモンの顔などちゃんと似せて作られてました。



横から。エフェクト部分はクリアパーツで回転してる雰囲気もきっちり再現。



パンチ連撃エフェクト。こちらは手首と交換して使用。



横から。専用の台座が付いてますが高さの調節などは出来ないのでゴッドのポーズはある程度制限される感じでした。



キック連撃エフェクト。こちらは足首と交換。作りは大体同じで高さや角度の調節などは不可。



石破天驚拳エフェクト。



今回のセットの中で一番ボリュームあるエフェクト。造形も躍動感があって非常に凝ってました。



ゴッドガンダムと。本体との接続部分などは無く前に置いて使用。



Gガンダムドモン顔。こちらはゴッドのフェイス部分と交換。こちらもかなりの小ささですが表情など精密に再現。




光輪。こちらはバックパックの穴に差して使用。輪は3色のクリアパーツが使われており見栄え良かったです。



適当に何枚か。



コーナーポストは支柱で固定出来ますが脚を閉じれなくなるので使わない方が見栄えは良かったです。



パンチエフェクト。こちらはゴッドのポーズや見る角度はある程度限定。



キックエフェクト。こちらも同様。



超級覇王電影弾。



オプションだけで結構高めな価格なだけありこの辺の作りはかなり丁寧。



ハイパーモード。



光輪が付いたことでこちらの見栄えも更にアップ。



ゴッドフィンガー。



光輪もグラデ塗装ではなく色違いの3パーツを使うという発想も面白くて良かったです。



ドモン顔を使用。フェイスパーツがぴったりはまるので違和感のない見た目に。



最後は石破天驚拳で。



終わり。以上、MOBILE SUIT ENSEMBLE ゴッドガンダムオプションセットのレビューでした。


ゴッドのハイパーモードには光輪はどうしても付けたくなるのでそちら目当てに購入。

一番の目当ては光輪でしたが、コーナーポストに腕組みさせて立たせた時の見栄えや、各必殺技のエフェクトなども良くて、特に石破天驚拳エフェクトは他にも使い道ありそうで期待以上の内容になってました。

マスターの方は同じ月に買う物が多すぎてスルーしましたが、シャイニングは25弾の通常弾の方に入るらしいのでそちらも楽しみです。





本帖最后由 联邦の吉姆 于 2023-02-08 21:48 编辑
5

点个赞吧~(4)

肥虾米LV9.大佬

发布于:2023-02-08 18:57

2楼

这好像是洛克人大炮特效

芒果mgLV5.白银玩家

发布于:2023-02-08 22:18

3楼
看隔壁三红德天使,明镜止水版应该在路上了
ZeroSbLV7.铂金玩家

发布于:2023-02-09 11:32

4楼

除了价格哪都好

火の红莲LV9.大佬

发布于:2023-02-09 12:31

5楼

还不错

所罗门我回来了LV3.中级玩家

发布于:2023-02-10 09:45

6楼

等PDD出手

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾