转日站评测 BANDAI 22年10月: Figure-rise Standard <机动战士高达 水星的魔女> 斯莱塔·墨丘利 10.15

阿宝.马沙楼主LV11.传奇

发布于:2022-10-16 12:38

1楼

直球、王道でかわいいです!

パーツの構成も優秀、バランスも良く、何よりかわいい

30MSのノウハウもふんだんに詰め込まれた素晴らしいキットとなっております

30MSとの互換性も高いのでプレイバリューも高くて遊びがいがありますよ!

そんなフィギュアライズスタンダードのスレッタさんのご紹介です

ランナーなどの内容紹介の記事はコチラ→Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー のランナー紹介

全身を撮影

分割も自然で色再現も細かいので素組でも高いクオリティで嬉しい

アップで何枚か

エングレービングシールがいい存在感を放ってくれています

粘着面が少し目立つのでトップコートをしてあげるといいかも

(別に表側に粘着面があるわけではないのでねばついたりはしていませんが、見た目的な話で)

服や靴のシワや形状の造形が美しいのでプラモデルとは思えない説得力している感じを受けます

ブーツがめっちゃかっこええんじゃぁ!

袖を外したところ

肘関節はボールジョイント接続+ジョイント可動になっています

曲げる動作も向きを変える動作もできるので自然なポージングができるのが嬉しいですね

ただBJ接続なので遊んでいると結構ポロポロとれるのでそこは注意です

袖で関節部分が隠れるので塗装剥がれがあまり目立たないのも嬉しいところです

髪の造形も非常に素晴らしく、先端のシャープもさることながら多数のパーツ構成によって立体的に髪が作られています

水転写デカールによる表情パーツ再現

今回は予備のデカールがあるだけではなく説明書に貼り方の解説もされているのでとても親切

視線の違いなどでバリエーションが多数あるので無塗装の表情パーツがもっとほしいところ……!

ちなみに30MSのパーツとは大きさも形状も違うので差し替えは難しいと思います

ハンドパーツは4種、持ち手、拳、開き手、ハロ用開き手

基本の拳と開き手があるのはありがたいですね、ハロ用開き手は3mピンがついているので色々遊べそう

ハロやSDEXエアリアルを持たせてみたところ

普段みないハンドパーツなので、楽しく遊べますね

FRS同士の絡みなんかにも使えそうなので可能性を非常に感じます

少しだけ動かしてみたところ

例のポーズを再現しようと思いましたが、さすがにちょっと難しかったです

そういえばあの表情も再現できると更に嬉しいですね、今後の展開に期待です

ちなみに30MSとの互換性が高いので、オプセボディを差し替えることで水着を再現することができます

こういう遊びが気楽にできるのがとても楽しいですね!

今回使用したオプションは30MSオプションボディパーツ タイプS03[カラーC]とアームパーツ&レッグパーツです

ちなみに30MSとの互換性が高いので、オプセボディを差し替えることで水着を再現することができます

こういう遊びが気楽にできるのがとても楽しいですね!

今回使用したオプションは30MSオプションボディパーツ タイプS03[カラーC]とアームパーツ&レッグパーツです

ちなみに差し替え方によってはこんなセクシィなお姿にも

脚部のジョイント仕様が違うのでそのままでは難しいですが、脚部の基部ジョイントの差し替えは可能

形状の違いからか少し鼠径部周りの隙間が気になるのでポーズが限定的にはなりますが、少しいじるだけでこんな感じにもできますよ

HGエアリアルと並べてみたところ

最後にもう一枚

冒頭でも書きましたがめちゃかわいい!

色々魅力なポイントはありますが、キャラプラの大前提であるかわいさ、かっこよさが一級品なのが本当最高ですね

拡張性も高くプレイバリューも優秀なのでプラモとして色々遊べそうです

以上、素組紹介でした

本帖最后由 阿宝.马沙 于 2022-10-16 12:45 编辑
1

点个赞吧~(3)

肥虾米LV8.钻石玩家

发布于:2022-10-16 18:31

2楼

多谢分享

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾